ざわわのベトナム暮らし

ベトナム大好き!!ベトナムでの生活について、書いていきます。

ベトナム情報1 グラブタクシーが便利過ぎる

ベトナム情報というより、東南アジア情報です。

みなさん、《グラブ》ってご存知ですか?
アルファベットで書くと《Grab》

タクシー配車アプリの一つです。
画面はこんな感じ↓↓

f:id:horenso8363:20161016013842p:image

このアプリを使ってバイクタクシーでも、普通のタクシーでも呼べてしまうのですがー

超便利ですね!!
なぜ今まで使っていなかったのだろう💦

使い方がめっちゃ簡単なのです!

上の写真のように、ピックアップしてもらいたい場所と、降ろしてもらいたい場所を入力し、予約ボタン(BOOK)を押すだけ。

近くにいる適当な車が数分でピックアップに来てくれます。

私はバイクタクシーを2回使ってみましたが、ドライバーさんの運転がすごく丁寧だし、料金も自分で交渉するよりだいぶお安い!

私、今まで自分で交渉しているとき、ボラれているとは思ってなかったのだけど、ボラれていたのかも(笑)