ざわわのベトナム暮らし

ベトナム大好き!!ベトナムでの生活について、書いていきます。

ホーチミン情報2 美味しいラーメン屋さん 『麺屋武市』

ベトナムにいる限り、日本食がちっとも恋しくならないざわわです。

しかーし、ふと気になってしまったラーメン屋さん。


グエンチャイ通りの
『麺屋 武一』さん。

なんか、美味しそうな気がする…。

きっと美味しいんじゃないか…。


というわけで、ふらりと入ってみました。

f:id:horenso8363:20161003163708j:image

へぇー、日本でちゃんとやっているお店なのね。

さらに、海外にも店舗あり。

メニューはこんな感じ。↓↓

f:id:horenso8363:20161003164106j:image

焼き鳥屋さんともコラボしているようで、このほかにも、焼き鳥メニューや居酒屋メニューも多数。

ま、でも、一人だし、とりあえずラーメンね。

f:id:horenso8363:20161003164216j:image

濃厚醤油鶏ラーメンのsmallをいただきました。


お味は…


う、うまい!

濃い味付けなのに、食べやすい!

それって、本当に美味しいからですよねぇ。

働いているゲストハウスの近くにこんなに美味しいラーメン屋さんがあったなんて!!


汁まで全部完食してしまいました。

テーブルにセットしてあった高菜もしっかりいただきましたよ。


あ、そうそう、お通しにキャベツがついておりました。

それから、日本人スタッフさんもいるお店。
ベトナム人スタッフさんたちは、簡単な日本語がわかります。

また、来ようっと。


麺屋 武一
106 Nguyen Trai St., Dist. 1, HCMC