ざわわのベトナム暮らし

ベトナム大好き!!ベトナムでの生活について、書いていきます。

9月17日 ベトナム再スタート1日目

16日の夜にホーチミンに着きました。

朝からベトナムで過ごすのは今日が初日。

f:id:horenso8363:20160918230359j:image
いきなり、ベトナム麺の一つ。
「フーティウ」

やっぱり、ベトナムの食事が私は好き。


そして、店のおじさん、おばさんとベトナム語で会話。

つたないベトナム語ですが、少しでも話せるのと全く話せないのは全然違いますよね。

昨日までタイにいたんだけど、私が言えるのは、サワデイカー、コップンカーだけだったからなぁ。


そして、昼にはバインミー!!
f:id:horenso8363:20160918231001j:image
うん!バインミーも美味しい!!

パテ、大根と人参のおなます、その他色々な具材…

アジアとヨーロッパのコラボレーション的な食べ物です。


これから、ベトナムの食事を楽しむぞー、と思う1日目でした。